お知らせNews

2023 7 4

「京鴨」の生産および販売状況について(ご報告2)

お取引先様 各位

 

平素より「京鴨」をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。また、現在もなお商品不足により皆様にご迷惑をお掛けしております事を、心よりお詫び申し上げます。

下記のとおり、現状と今後の対応ついてご報告させていただきます。なお、可能な限りの増産対応は継続して実施しておりますので、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

〇現状について

今期の弊社「京鴨」の販売状況について、外国産鴨の輸入停止や、弊社を含む国内の鳥インフルエンザの発生による鴨不足の影響により、ロース・もも共に品薄である事から、冷凍ロース・冷凍ももに関しまして、今期の予約注文を受付終了とさせて頂きました。また、既に予約注文を頂いておりますご注文に関しましても、不足数量の調整をお願いしてまいりました。しかし、フレッシュロース・フレッシュももについても、今後は生産量減少による供給量不足が予想される状況となっております。

〇今後の対応について

フレッシュロース・フレッシュももについても、冷凍品と同様、新規のご注文はお受けできません。また、既存のお取引先様のご注文におきましても、その都度不足数量分をご調整頂くお願いをして参ります。何卒ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。