お知らせNews

2023 5 8

「京鴨」の生産および販売状況について

お取引先様 各位

平素より「京鴨」をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。また、現在一部の商品に不足が生じ、皆様にご迷惑をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

現状と今後の対応ついて、下記のとおりご報告させていただきます。なお、現在全力でできる限りの増産対応をさせていただいております。状況が変わり次第ご報告申し上げます。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

〇現状について

今期の弊社「京鴨」の販売状況は、昨今の外国産鴨の輸入停止、国内の鳥インフルエンザ流行による鴨不足の影響を受け、ロース・もも共に例年にない注文量となっております。また、昨年末には弊社美咲農場でも鳥インフルエンザが発生し、減産を余儀なくされました。その為、現在お客様には一部ご注文を制限させていただいている状況です。なお、新規のお客様からのご注文についてはお断りし、既存のお客様を優先に順次発送させて頂いております。

〇今後の対応について

冷凍ロース・ももに関しましては、早期の予約注文をお願いしておりましたが、生産計画に対しての冷凍製造枠が上限に達したため、今期の冷凍予約注文は一旦受付終了とさせて頂きます。その為、今後のロース・もものご注文に関しましては、フレッシュでご注文を頂くようお願い申し上げます。フレッシュのご注文は予約注文ではなく、通常注文もしくは定期注文となりますので、都度ご注文を頂くか定期ですと、納品日・数量を明確に具体的な内容でご注文頂く必要がございます。

(例:各月毎週〇曜日、標準カットロース○P(不定貫)、○月まで)

なお、フレッシュは日々の生産から順次発送となりますので、ご注文をお受けできるのは先着順となります。たくさんのお客様へ供給ができますよう、昨年と同数程度でのご発注に何卒ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。