ホーム > お家で、鴨クッキング > 京鴨のフライサンド

お家で、鴨クッキング

京鴨のフライサンド

京鴨のフライサンド京鴨のささみを使ってフライを作ります。火を通し過ぎるとパサパサになるので、揚げすぎないように注意して!
そのままだと、ビールのおつまみにもピッタリだけど、フランスパンにはさんでサンドイッチにすると、ピクニックに行きたくなるかわいらしさ。

材料(2人分)

京鴨ミンチ
200g
ご飯
適量
醤油
大さじ2
大さじ1
砂糖
大さじ1
グリーンピース
少々
生姜の酢漬け
少々

作り方

  1. 京鴨のささみは筋を取り、塩・コショウをふっておく。
  2. 1のささみを2本合わせて、小麦粉、溶き卵、牛乳を混ぜたトロッとした衣につ け、パン粉をまぶす。
  3. 揚げ油を中温(170℃)に熱し、2を揚げていく。ときどき返しながら、表面がキツネ色になるまで揚げる。※ 揚げすぎると硬くパサパサになるので注意。
  4. 京鴨のささみフライは、ひとくちサイズに切り分け、トマトは輪切りに、サニーレタスなどの葉は、1枚ずつほぐしておく。
  5. バゲットは横から切れ目をいれ、そこにサニーレタス、スライスしたトマトをはさみ、その上に京鴨のささみフライを並べ、その上にタルタルソースをかけて出来上がり。

このページの先頭へ

京鴨ドットコム〒611-0002 京都府宇治市木幡南山畑29-6 山城農産(株)内フリーダイヤル 0120-299140 / ファクス 0774-33-0892